How's your Golden Week!?

query_builder 2026/05/04
小学校中学生レッスン無料体験
How’s your Golen Week

Hello!

ブログ更新はかなり久しぶりとなってしまいました!



みなさま、いかがお過ごしでしょうか^^

 PONYEIGO KYOSHITSUも現在はゴールデンウィークでお休み期間です。

少しずつ暖かくなってきて過ごしやすい気候なので、

ゆっくりと過ごしたいなあと思っています😊



新学期が始まって1ヶ月、生徒たちは新しい学年での英語のレッスンに少しずつ調整しながら参加してくれています♪


今年度からキンダークラスは英語の歌の時間を新たに追加しました!

レッスン中に毎回歌う歌の歌詞カードを渡し、英語の文字を身近に感じて欲しいなあ、子どもたちに「英語を読んでみたい」という動機づけになったらなあと思いながら楽しく歌っています♪

その月は毎回同じ歌を歌うので、最終週になると「あ〜またこの歌か〜!」と少し飽きが来るみたいですが😅

それでも歌を口ずさむことで、英語の歌を歌えるようになり、そこから少しでも子どもたちが自信を持ってくれたら、やる意味があるなあと感じています。


5月の歌も楽しみです♪




小学校高学年は英語の文法の勉強も始めています。

今までフレーズでなんとなく使っていた単語に意味があると知った時、

「あーーー!それはそういう意味だったのか!」と反応してくれることが嬉しく、自分で気づいていくことで学びはどんどん深くなるなぁと改めて感じさせられます。

小学校と中学校の英語の授業のギャップを限りなく小さくすることがこの教室の目的でもあるので、生徒が苦手になりがちな、文法、単語は5.6年生から早めに始めて、中学の準備をしております。




現在、教室では、3.4年生の生徒に空きがございます。

文法の学習が本格的に始まる前の準備段階、英語の下地をつける段階の3.4年生から英語を始めるのは次へのステップとして大変おすすめです。

もし気になっている方いらっしゃいましたら、ぜひ体験レッスンをのぞいてみてくださいね^^




それではみなさま、素敵なゴールデンウィークをお過ごしください♪



Mayumi




----------------------------------------------------------------------

PONY EIGO KYOSHITSU

住所:東京都練馬区練馬1-36-2 エスポワールミナミ302

電話番号:03-6676-8768

----------------------------------------------------------------------